2017年02月25日

疲れ目

パソコンを長く見ていると、目がとても疲れてしまうので、めぐりズムなどを使っていました。

疲れ目は血行不良が原因になることが多く、目の周りが凝り固まってしまっている状態です。

血行不良なので、温めて固まっている筋肉をほぐしてあげます。

2015-01-15 21.07.28.jpg

蒸気が目の周りをジワーッと暖かくしてくれます。

でも、気持ちが良いのが10分ぐらいなので、もう少し持続性がないかな??なんていつも思っていました。

そんな時に、とっても良い物をプレゼントしていただきました

それがこちらです!!

2017-02-09 21.54.40.jpg

2017-02-07 09.46.40.jpg

USB電源で目の周りを温めます。

コーラルフリース素材で肌触りが柔らかです。

36〜40度で温め温度2段階調節

USBバッテリーバンクやカーシガーUSB電源と併用して車内、携帯用途で使用できます。

AC-USB電源と併用するとACコンセントで使用できるのでとても便利で、なによりも気持ちがいいです

タイマーがついていないので、寝ないように気をつけないとです(笑)

ありがとう御座います








posted by SnowPict at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ペリペラ ペリース・ティント・ウォーターという口紅

ペリペラ 「韓国コスメ Peripera」可愛かったので、ドンキで購入

2017-01-27 20.31.36.jpg

2017-01-27 20.33.57.jpg

2017-01-27 20.36.11.jpg

唇に塗った感じはすごく濃いですが、段々いい色になってきます

でも、珈琲を飲んだりおやつを食べたら直ぐに落ちてしまいました・・・

良く読んでみると、ペリペラ ペリース・ティント・ウォーター と書いてあるので、ウォーター=水

これは直ぐに落ちてしまいますね・・・(汗)

良く読みもせず、可愛さだけで買ってしまい、てっきり落ちにくい口紅だと思いこんでいました・・・

失敗〜








posted by SnowPict at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

だいぶ前のESSEの付録

暮れの話ですが、引き出しの整理をしていた時にかなり前のESSEの付録の「シリコンドーナツ型」が出てきました。

img9428b53azikfzj[1].jpg

せっかくなので、この型でお菓子を作ってみました

これは、焼きドーナツ?蒸しドーナツになるかな・・

型が小さいので、スプーンでキレイに流しこむのも大変です・・

2017-01-20 12.20.38.jpg

一回目は失敗してしまいました・・(笑)

2017-01-20 12.22.41.jpg

二回目は、OK

2017-01-20 12.25.10.jpg

2017-01-20 12.21.38.jpg

ホットケーキミックスのプレーンと、ココア味を作ってみました

普通に美味しかったで〜す






posted by SnowPict at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ダイエットになるかな・・・と・・・

前に、あたりめは噛みごたえがあって、1度に大量に食べれないというので「あたりめダイエット」が出来ると聞いた事があったので小腹が空いた時に食べたりしていました。


2017-02-05 09.20.39.jpg

あたりめの主な成分

タウリン   肝臓の働きを助け疲労回復効果・コレステロール値の低下
ミネラル   代謝力アップ・体内バランスを整える
ビタミンE  抗酸化作用でアンチエイジング効果・血流の改善
ナイアシン  抗酸化作用で抵抗力アップ・疲労回復
DHA・EPA  脳機能の向上・代謝力アップ

結構お腹が膨れます


そう言えば、「あたりめ」と「するめ」の違いってあるのかな?


少し調べたら、「あたりめ」と「するめ」は同じモノで呼び方の違いだけでした


結構噛むので、腹持ちが良いのと満腹感があるので続けていました。


毎日しょっぱい物だと、たまにはあまい物も食べたいなぁ・・・(笑)


と、思い出しました・・お正月にドライフルーツを頂いたのを・・

マンゴー・・おいしぃ
2017-01-19 21.02.08.jpg


ドライパパイヤ・・・うまし


・・・・あれ・・・・??
2017-01-19 21.01.42.jpg


ガリッ!!!


ん!?


なんだ??・・・・・


なにかの異物だぁぁぁ・・・


急いで口からはき出しました!!


ドライパパイヤめ・・・


何が入っていやがったな(怒)と・・・よく見たら・・・・


私の歯の・・・小さな銀歯が取れてしまったではないかぁぁぁ


直ぐに歯医者さんに・・


全く・・・詰め物は、何度も噛みしめた「あたりめ」で弱り、「ドライマンゴー」にくっついて取れてしまいました・・・


でも、おかげでと言うか・・銀歯の詰め物は今時の白い詰め物に変えてもらえました


すごく小さな銀歯ですが・・・飲み込まなくて良かった







posted by SnowPict at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

業務スーパー ロングチップス ホットチリ味

業務スーパーで見つけた「ロングチップス ホットチリ味」!

2017-01-08 20.38.42.jpg

2017-01-08 20.40.25.jpg

原産国はラトビア ??何処だろ??

かなり薄くて、パリパリで新食感。

カロリーとかは高そうですが・・

ビールに合います
6540



posted by SnowPict at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする